こんにちは!
ゲスト 様
MYPAGE

よくある質問

宅配買取のご利用にあたり、お客様からよく頂くご質問を紹介します。
その他ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ

宅配買取の流れ

Q
どんなものでも買い取ってくれますか?
A
当店は総合買取店ではないため、すべてのブランドや品目が買取の対象とはなりません。
取扱ブランド買取対象品

Q
使用状態に関係なく買い取ってくれますか?
A
状態が悪くてもお買い取りは可能ですが、修復不可、使用・着用が困難な状態はお買い取りができません。

Q
古着は買い取ってくれますか?
A
当店取扱いブランドの古着のみお買い取りしております。
取扱ブランド

Q
季節外れのものは買い取ってくれますか?
A
季節外れのものでも問題なくお買い取りさせて頂きます。
季節外れという理由で査定額が低くなることはございません。

Q
取扱外のブランドは買い取ってくれますか?
A
一時的に人気の高いブランドやお品物の場合、取扱外のブランドでもお買い取りできる場合がございます。
取扱外のブランドをお申込みされる際は、事前にご相談下さい。
未確認のままお申込みをされた場合、買取不可扱いとなります。
買取できないものお問い合わせ

Q
本物かわからないけど買い取ってもらえますか?
A
当店は本物かどうかの真贋判定は一切しておりません。
当店で再販できるお品物かどうかを基準にお買い取りをしております。

Q
使用した食器は買い取りできますか?
A
はい。使用済みの食器でもお買い取り可能でございます。

Q
申込方法を教えて下さい
A
お申し込みは24時間365日いつでも受付中!所要時間約1分のサクサク申込フォームよりお申し込み下さい。
お申し込み

Q
電話で申込みできますか?
A
申し訳ございませんが、当店は、お申し込み及びすべてのご対応について、お電話での対応はいたしておりません。
お申し込み

Q
段ボールは送ってくれますか?
A
当店の宅配買取は、段ボールをお届けするサービスはございません。お客様の方で、お品物を入れる空箱や紙袋等、任意の梱包材を用意して頂く必要がございます。

Q
いきなり品物を送ってもいいですか?
A
お品物を受け取る際、申込者名と伝票に明記の氏名を照合いたしますので、お申し込みがない場合は、お受け取りが出来ません。

Q
申込後、受付完了メールが届きません
A
お申し込み後、10分を経過してもメールが受信されない場合、メールアドレスの不備、迷惑メールフォルダへの受信、携帯電話の受信設定などが原因と考えられます。これらをご確認頂いても、メールが受信されない場合は、お手数ですが、再度お申し込みをお願いいたします。
携帯電話の受信設定について
お申し込み

Q
申込後、宅配キットが届きません
A
当店の宅配買取は、「宅配キット」をお届けするサービスはございません。お申し込み後、お客様の方で、お品物を入れる空箱や紙袋等、任意の梱包材を用意して頂き、発送をお願いいたします。

Q
未成年者の利用は可能ですか?
A
申し訳ございませんが、未成年者(18歳未満)の方は、当サービスをご利用頂けません。

Q
必要書類はありますか?
A
お品物と同梱して頂く書類はありませんが、身分証は必要書類となりますので、オンラインよりアップロードして下さい。身分証の同梱は不要です。
身分証アップロード お申し込みの必要書類

Q
身分証明書はなぜ必要なのですか?
A
古物の取扱いに関する法律で「非対面取引において相手方の真偽を確認するための措置」として身分証の提示またはコピーを保存するように警察より指導を受けております。
個人情報は、買取申込・同意の確認及び本人確認、古物営業法に則った売買履歴の管理としてのみ利用させていただきます。
当店は 古物商第621192301554号として大阪府公安委員会より認可を受けて営業しておりますので、安心してご利用下さいませ。

Q
身分証はどんなものでもいいのですか?
A
下記の身分証明書をいずれか1点アップロードして下さい。
追記・変更事項の記入欄がある場合は両面アップロードして下さい。

  • 運転免許証
  • 健康保険証(現住所記載のもの)
  • パスポート(現住所記載かつ日本政府発行のもの)
  • 住民票写し原本(コピー不可)
  • 外国人登録証明書(特別永住者証明書)
  • 官公庁及び特殊法人の本人確認書類(写真付き)
  • お申し込みの必要書類

Q
身分証アップロードの方法が分かりません
A
お客様情報登録時に身分証アップロードをされていない場合は、ログイン後、マイページよりアップロードが可能です。
マイページ

Q
身分証明書コピーを同梱し忘れました。
A
身分証の同梱は必要ありません。オンラインよりアップロードして下さい。
身分証アップロード
※)2016年11月14日より、身分証の同梱が不要となりました。身分証のご提示方法は、オンラインアップロードで承りますので、同梱書類はありません。お品物のみお送り頂けます。

Q
振込先のメモの同梱は必要ですか?
A
いいえ。必要ありません。振込先情報はお買い取りが成立した後にオンラインで承ります。

Q
品物明細のメモの同梱は必要ですか?
A
当店へ到着した際の現品を、お送り頂いた品物として査定いたしますので、基本的には必要はありません。

Q
どの配送会社を利用しても構いませんか?
A
佐川急便、ヤマト運輸、郵便局からご都合の良い配送会社をご選択頂けます。

Q
送料は無料ですか?
A
はい。佐川急便、ヤマト運輸、郵便局、ご都合の良い配送会社より送料無料の着払いでお送り下さい。

Q
集荷を依頼しましたが、指定日時に配送会社がきません。
A
交通事情や天候などにより、指定した時間帯が多少前後する可能性があります。
万が一、指定日に配送会社が来ない場合、大変お手数ですが、再度集荷手配をお願いいたします。

Q
送った商品の配送状況を知りたいのですが。
A
発送時にご使用された伝票の控えをご用意下さい。
ご利用頂いた配送会社のホームページより、配送状況をご確認頂けます。

Q
運送途中の事故は補償されますか?
A
1箱(1配送)につき、30万円まで無料で標準補償しておりますのでご安心下さい。

Q
高額品を送るのは不安なのですが
A
30万円を超える高額品は運送保険をつけてお送り頂けます。
当店は、高額品でも安心してお送り頂けるよう、運送保険にご加入の際は、300万円まで補償させて頂きます。
保険料も当店が負担いたしますので、高額品の配送が不安な方はご利用下さい。詳しくは下記よりご確認下さい。
運送保険について

Q
品物の受取メールが届きません
A
お品物が当店へ到着しましたら、当日中にお申し込みのメールアドレスにご連絡をいたします。お申し込みメールアドレスを今一度ご確認頂くか、迷惑メールやフィルタ設定などをご確認下さいませ。
携帯電話の受信設定について

Q
査定にはどのぐらい時間がかかりますか?
A
お品物到着日に査定結果をお出しします。
※混み合ってる場合や一部商品を除きます。
当日報告が出来ない場合、別途メールでご案内いたします。

Q
査定結果に同意するにはどうすれば良いですか?
A
査定結果のご報告メールより、オンライン買取同意書にアクセスして下さい。
振込先金融機関等の情報をご入力頂き、送信後、買取は成立いたします。

Q
査定額が見積額と違うのはなぜですか?
A
下記の場合、見積額と実際の査定額が異なります。

  • ご申告頂いた状態と当店の状態評価が異なる場合
  • 型番、品名が不明のお品物を見積もりされた場合
  • 見積りから日数が経過している場合
  • 見積結果の注意事項

Q
買取同意後、査定額はいつ振り込まれますか?
A
買取同意日にお振り込みをいたします。
※定休日、受付時間外の場合、翌営業日のお振り込みとなります。

Q
査定結果が見れません。
A
査定結果の受取形式は、お申込時に、テキスト形式と添付ファイル(PDF)形式をご選択頂けます。
査定結果受取形式の見本
テキスト形式は、査定結果のメール内に記載しております。PDF形式は、添付ファイルを開いてご確認頂けます。
添付ファイルを開くには、アドビシステムをインストール(無料)して頂く必要がございます。
アドビのインストールはこちら
インストールをお試し頂いてもPDFが開かない場合、テキスト形式でお送りさせて頂きますので、「査定結果のご報告」メールにご返信下さい。

Q
入金はいつ確認できますか?
A
振り込み完了のメールの受信時間が14:59までの場合、当日中にご入金を確認して頂けます。※金融機関により異なる場合があります。

Q
査定後のキャンセルはできますか?
A
査定結果にご満足頂けない場合、一部・全部のキャンセルが可能です。

Q
キャンセルすると返送料はかかりますか?
A
お客様のご都合でキャンセルされる場合でも、キャンセル料や返送料はかかりません。
※申込品が100%買取不可品の場合を除きます。

Q
買取不可品の理由は何ですか?
A
申し訳ございませんが、買取不可品の具体的な理由はお伝えしておりません。
買取できないものに明記しているいずれかの理由によりお買取りができません。

Q
キャンセル品はいつ返送してもらえますか?
A
キャンセルのご連絡を頂いた日から3営業日以内にご返送します。
ご返送後、メールにてお問合せ番号をご連絡いたします。

Q
返送の際、配送会社を指定できますか?
A
申し訳ございませんが、佐川急便よりご返送いたします。ご指定はして頂けませんのでご了承下さいませ。

Q
返送の際、到着時間指定はできますか?
A
はい。可能です。オンライン買取同意書・買取キャンセルのフォーム内で承っております。
大阪府公安委員会古物商認可
第621192301554号

ブランド宅配買取専門店
リモール|REMALL
受付時間:11時-18時
定休日:土日祝
よくある質問
よくある質問
お問合わせ
お問合わせ
メール査定
メール査定
宅配買取申込
宅配買取申込